FAQ

ご注文についてのご質問

生地を数量『 2 』で注文した場合50cmが2つ届きますか?
いいえ、50cm×2=100cm((1m)で、つながった状態でお届け致します。
同じ色の生地を2.6mと4.8mの長さで買うことはできますか?
1つのご注文での、同じ色の生地は合算になります。
また、カットは最小で50cm単位となります。
同じ日に2回注文したものを、合算・同梱できませんか?
システム上、複数ご注文の合算・同梱ができず、ご注文ごとの発送になります。ご了承くださいませ。
注文確認メールが届きません。

受信設定の状態をご確認ください。
ご注文いただいた後、翌営業日中には確定メールをお送りしております。
ご注文後、定休日を除いた2〜3日が経過しても当店よりメールが届かない場合、お手数ですが、下記のご確認をお願いします。
お手数ですが、一度ご確認をお願いします。

・間違ったメールアドレスが登録されている。
・生地といろ公式オンラインサイトのアドレスが受信不可設定になっている。その場合には

https://kijitoito.jp/からの受信設定をお願い致します。

電話で注文したいです。
電話では承っておりません。
諸々の間違いを回避するため、お手数ですがオンラインショップにてご注文をお願い致します。
実店舗で実物を確認できますか?
実店舗はございません。
オフィスにアポイントを入れていただき、日時によっては直接ご覧いただくことも可能です。

領収書についてのご質問

領収証の発行について。

振込の場合
金融機関発行の振込証明書が領収書代わりとなります。

代金引換の場合
荷物送り状についている「代引金額領収書」が領収書代わりとなります。

その他、当店発行の領収証が必要な場合はご注文の際にお知らせください。

配送についてのご質問

配送をメール便(クロネコDM便)にしたい。

メール便(クロネコDM便)では、商品は発送することができません。
サンプルパターン(4点以内)のみのご注文に限り、クロネコDM便にて発送することが可能です。

お届けした商品についてのご質問

生地の裏表を教えてほしい。

カットした生地の表面に「品番、色番、数量(m数)」を書き込んだシールを貼り付けてお届けします。
シールが貼ってある面が表になります。

届いた商品に傷や汚れがありました。

大変申し訳ございません。
至急確認させていただきたいので、お手数をおかけいたしますが、商品の状態につきまして下記よりご連絡ください。確認次第、良品と交換をさせていただきます。
より迅速な対応のため、該当箇所の写真を添付いただけますと有難く存じます。
※当店の生地の特徴についてもご理解いただいた上、ご連絡頂けますと幸いです。何卒お願い申し上げます。

商用でのご利用についての質問

購入した生地で作ったものを販売できますか?

はい、販売いただけます。
弊社からご購入いただいた生地を、生地そのものとして販売することは、お断りしています。
ご購入いただき、(使用した後で)、残ってしまった生地を販売する場合は、(使用後残った生地を販売する旨) 明記ください。
お取り扱いの際は、生地の特性をご理解の上で販売をお願いいたします。
なお当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

INFORMATION

  • ショッピングガイドSHOPPING GUIDE

    配送料や各種手数料、返品条件など、安心してお買い物いただくための情報はこちらからご覧いただけます。

  • ご注意頂きたい商品特性PRODUCT NOTES

    当店で取り扱う生地は製法の特性上、様々な注意事項がございます。ご購入前に必ずご一読ください。

  • よくあるご質問FAQ

    当店のご利用に関するよくある質問はこちらからご確認いただけます。お問い合わせの前にご覧ください。

  • 企業情報COMPANY INFO

    運営会社「小松和テキスタイル株式会社」について。法人取引に関するご相談も承っております。

  • メディア掲載情報MEDIA INFO

    メディア関連情報を掲載しています。

FROM STAFF

SNSで配信しております。ぜひお気軽にフォローしてください。

@kijitoiro

トップへ戻る